カスタマーサービス
0120-914-915
一般電話:
03-6758-0851
受付時間:
9:00~17:00 月~金(祝祭日除く)

   カスタマーサービス 9:00~17:00 月~金(祝祭日除く)

0120-914-915 (一般電話:03-6758-0851

お申し込み

導入事例

外出の多い営業マンAさん

外出の多い営業マンAさんの場合

「eFaxを使い始めたおかけで、外出先でもFaxの送受信が手軽にでき、
得意先や仕入れ先とのやり取りのスピードが上がりました。」

住宅機器メーカーの営業をやっているAさん。取引先は関東広域に散らばっているので、外出している時間がどうしても長くなってしまいます。

Aさんが長年頭を悩ませていたのは、外出中のFAXのやりとり。急いで確認したい書類でも、FAXで届くとオフィスに戻るまで見ることができません。電子メールで送ってくれるところなら、いつも持ち歩いているノートパソコンや最近使い始めたiPhoneで確認できるのですが、取引先には、小さな工務店なども多く、見積り書や図面のやり取りには、今でもFAXを多用します。

取引先とのやりとりをスムーズにするために、パソコンでFaxを送受信できるサービスがないかと検討していて見つけたのがeFaxでした。営業所のある川崎(044)の市街局番が選べるというところも気に入ったポイントです。FAX機などの初期投資は一切必要なく、今あるPCやスマホを使ってすぐにFAXの送受信ができるので、まずは使ってみようと申し込みをしてみました。

使いだしてみて一つ発見したのは、インターネットFaxを使うと、ファックスをEメールとして受け取ることができるので、他のEメールと同じようにフォルダに分けて管理ができるということです。いままで、どうしても煩雑になっていた受信Faxの整理がかなり効率的にでき、さらに後から検索することも容易になりました。

その他の導入事例

24時間受付中!eFaxのお申し込みはこちら

ページの先頭へ