カスタマーサービス
0120-914-915
一般電話:
03-6758-0851
受付時間:
9:00~17:00 月~金(祝祭日除く)

   カスタマーサービス 9:00~17:00 月~金(祝祭日除く)

0120-914-915 (一般電話:03-6758-0851

お申し込み

SPF設定について

【重要】FAX送信セキュリティ強化に伴うご対応のお願い

2021年11月1日より、eFaxでは、EメールでFAXを送信しているすべてのお客様にドメインのSPF(Sender Policy Framework)レコードの有効化を義務付けさせていただくことになりました。SPFはEメールの送信者のなりすましを防ぐ仕組みで、第三者にメールアドレスを利用されることを防止し、フィッシング攻撃やメールスパム、接続障害の軽減が期待できます。 2021年11月1日以降、FAX送信をEメール経由でご利用する場合は、SPF設定の有効化が必要となりますのでご注意ください。なお、お客様専用ページ(アカウント)またはeFaxアプリ経由でのFAX送信についてはSPFの設定は不要です。

SPFとは何ですか?

SPFはメール送信に使われるドメインの認証方法です。SPFを使用することで、お客様のご利用のメールアドレスが「なりすましメール」ではないと判定されます。またSPFを使用しない場合、お客様がEメール経由で送信したファックスが、相手のメールソフトやメールサービスで「迷惑メール」として判定される可能性が高くなります。SPFを有効にすることでお客様がEメール経由で送信したFAXを、受信者に対して安全に届けることが可能になります。

SPFの確認方法

【お客様への対応のお願い】

件名:URGENT!! Action Required to Continue Sending Faxesと書かれた英語のメッセージを受け取った場合

spf-error-sample-02
spf-error-sample-01
spf-error-sample-03

よくある質問をご覧ください

24時間受付中!eFaxのお申し込みはこちら

ページの先頭へ