お申し込み

eFaxヘルプセンター

ファックスの送信

ファックスへの署名について

ファックスに署名や捺印を入れたり、メモを書き込むことができます。

受け取ったファックスに署名・捺印・メモを書き込むなどして送り返すには、いったんプリントしてスキャンするといった手間は必要ありません。お客様専用ページ(管理画面)内で複数の署名やメモを作成して保存しておけば、いつでも必要なものを取り出して使うことができます。

メッセージセンター(「ファックスの表示」メニュー)で署名を作成する

まずは署名を作成しましょう。印鑑やロゴからスタンプを作成することもできます。以下の方法でお試しください。

  1. 自分のeFax番号宛てに署名付きの文書をファックスします。白紙に濃いインクか太いペンで署名することをお勧めします。印鑑やロゴの場合、それが含まれている文書を自分宛にファックスします。
  2. eFax ログインから管理画面にログインします。
  3. メニューの中から「ファックスの表示」をクリックします。
  4. 「受信トレイ」で署名が入ったファックスの左側にある青いペン印のアイコンをクリックするか、またはそのファックスを選択してツールバーの「署名」をクリックすると、デジタル化署名の作成画面に移動します。
  5. メニューの「トリミング」をクリックし、切り取りたい署名の部分を指定します。
  6. メニューの「トリミングの保存」をクリックし、名前をつけて保存します。
  7. 作成した署名は画面左側の「Image Library」に保存されます。
  8. デジタル化署名の画面を終了するには、メニューバーの「閉じる」をクリックします。

受け取ったファックスに署名やコメントを追加する

受け取ったファックスに署名やコメントを追加して送信することができます。

  1. 署名を入れたいファックスを選択し、ツールバーの「署名」をクリックすると、デジタル化署名の画面に移動します。
  2. 左側の「Image Library」に保存されている署名の左上にあるプラス(+)マークをクリックすると、それがファックス上に表示されます。
  3. ファックス上で移動させたり大きさを調整して、署名を完成させます。
  4. メニューの「保存」をクリックすると、そのファックスが「署名付き書類」フォルダに保存されます。
  5. コメントを入力するには、メニューの「テキスト」をクリックし、表示される枠の中にコメントを入力します。フォントのサイズを変えたり、コメントの位置を調整します。
  6. 作業が終わったら、メニューの「閉じる」をクリックして、デジタル化署名の画面を終了します。
  7. メッセージセンターの左側にある「署名付き書類」フォルダをダブルクリックして開きます。
  8. 署名付きで保存したファックスが一番上に表示されるので、それを選択し、ツールバーの「ファックス」をクリックします。
  9. 「ファックスの送信」ウィンドウからファックスを送信します。署名済みのファックスはすでに添付されているので、宛先とメッセージを入力して送信してください。

ファックスの送信のトピックス

   

お問い合わせの
カテゴリ

24時間受付中!eFaxのお申し込みはこちら

ページの先頭へ