カスタマーサービス
0120-914-915
一般電話:
03-6758-0851
受付時間:
9:00~17:00 月~金(祝祭日除く)

カスタマーサービス 9:00~17:00 月~金(祝祭日除く)

0120-914-915 (一般電話:03-6758-0851

お申し込み

eFaxのおすすめ業界-町内会

eFaxは様々な業界で業務効率改善や、経費削減効果を期待することができます。どの業界でどのようなシーンでお使いいただけるか、どこがメリットでどのような業務改善ができるのか、eFaxから各業界でのご利用シーンをご紹介します。

町内会活動に欠かせないFAXをローコストで導入しませんか?

eFaxならファックスの通信費を町会費から捻出しやすく、個人の負担も減らせます

町内会活動をしていると、いまだに連絡手段は古いままということが多いです。
回覧版や掲示板が大活躍していますが、その反面役員さんは仕事の合間を縫って、電話や会合などスケジュール調整に奔走することが多くなりがちです。
町内会活動は自治会という立場から役所の仕事を肩代わりするということも多く、役員個人の負担は大変なものとなっています。意外に多いのが役所からの通知がファックスで来ること。しかし、メールで済む用事も多いので役所からの通知以外にファックスは使わないのに・・・という役員さんいませんか?
eFaxならメールでFaxを受け取れます。
なんと受信アドレスも5つまで設定可能なため、一つの町内会内で何人か同時に受信するように設定することも簡単です。なかなか使わないファックスもこうすればみんなで共有しつつ、重要な情報を逃さないツールに変身しますね。
また現在大きな問題になっているのが、高齢者の孤立。町内会でできる対策として、安否確認代わりのFAXレターなども有効ですね。
メールと同じ感覚で使えるeFax、通信手段やコミュニケーションツールとしてもっと活用できそうですね。

その他eFaxおすすめ業界

24時間受付中!eFaxのお申し込みはこちら

ページの先頭へ