カスタマーサービス
0120-914-915
一般電話:
03-6758-0851
受付時間:
9:00~17:00 月~金(祝祭日除く)

   カスタマーサービス 9:00~17:00 月~金(祝祭日除く)

0120-914-915 (一般電話:03-6758-0851

お申し込み

eFaxのおすすめ業界-福祉関連

eFaxは様々な業界で業務効率改善や、経費削減効果を期待することができます。どの業界でどのようなシーンでお使いいただけるか、どこがメリットでどのような業務改善ができるのか、eFaxから各業界でのご利用シーンをご紹介します。

福祉施設の運営にインターネットファックスが役立ちます

eFaxなら業務効率化を図れる上にファックスの通信費も減らせます。

福祉施設の運営の中で今でもファックスが大活躍しています。
福祉施設では役所関連からの連絡も多く、その通信手段がファックスということが非常に多くあります。また様々な備品の発注はファックスを使うことも多いものです。業務がだんだんとIT化されていき、メールでの連絡や発注が多くなっている今でも、何かと従来の方法を変えられない状態も依然としてあります。
せっかく業務が次々にIT化されているのに、ファックスは依然のままでは忙しい福祉施設では効率化が図りづらくなってしまっています。ぜひインターネットファックスで業務を効率化していきましょう。
インターネットファックスの場合ファックスがメールで届きます。今までわざわざファックス機まで印刷されたものを取りに行かなければいけなかったのものを、メールで受け取るので、紙とインクを節約できるうえ、席を立たなくてもメールと同じ処理でスピーディーに処理が進められます。
またメールでFaxを受け取るということは外出先でもファックスを受け取れるということ。
福祉施設の経営者、経営層の方は会議や打ち合わせで外出することも多いもの。外出中に送られてきたファックスを見る場合、今までは施設の運営スタッフにメールに転送してもらう場合が多かったと思いますが、eFax なら転送なしでそのまま携帯のメールアドレスで受信できるのです。eFaxなら受信アドレスも5つまで設定可能なため、施設内のPC1つだけでファックス受信などということもありません。複数のアドレスで受信を設定できますし、関係者への転送も本当に簡単です。今までに比べて処理速度が格段に早まります。
さらにeFaxのよいところは受信したファックスをデジタルデータとして保管できる点です。受信したデータは適切に保存し、すぐに参照できるようにしておきたいもの。受信した都度、書類をドロップボックスや GoogleDrive,Sugar Syncなどのクラウドストレージにアップしておけばいつでも参照や再利用が可能です。クライアント毎、カテゴリ毎に分ければ、クラウドストレージ上にい つでも必要な情報がファイリングされている状態になります。ペーパーレスだからたくさんの書類のファイリングに悩まされることもなくなります。
メールと同じ感覚で使えるeFax、もっと活用できそうですね。

その他eFaxおすすめ業界

24時間受付中!eFaxのお申し込みはこちら

ページの先頭へ